Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::いよいよOPENしました。
Archives
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
いよいよOPENしました。
s-4.25-1.jpg

OPEN初日、この日は、読売新聞さん、博多経済新聞さんの取材、
そして4月28日に放送して頂ける、今日感テレビさんの取材。

OPEN前の準備の中、バタバタとみなさんの質問にお答えしていたら、
あっという間に、こどもシェフたち到着。

本日のこどもシェフは8人。
まずは、かよ先生の色んな説明を聞いている様子。


s-4[1].25-2.jpg

こどもcafeオリジナルサロンをつけてもらって、

s-4[1].25-3.jpg

自分でお名前書いて、

s-4[1].25-4.jpg

こどもシェフたちをサポートしてくれる、
ビジョナリーアーツ カフェ専攻 2年生と、ご対面。

お互い、元気に『よろしくお願いしま~す。』

s-4[1].25-5.jpg

こどもシェフたちスタンバイの間、
ディスプレイも完成。

こちらは、かおクッキー、350円。ひとりずつ顔が違います。
ホワイトチョコに、ドライフルーツで顔をつくりました。

s-4[1].25-6-1.jpg

こどもたちに、こんな風にもって帰ってもらいたくて、
サポートメンバーさんにご無理を言って、
こんな可愛いパケージ、つくって頂きました。

構想とおり!可愛い。コレ、和紙をミシンで縫ってます。^^

s-4[1].25-6-2.jpg

テイクアウト出来る、野菜ドレッシングたち。
完全無農薬のお野菜(熊本産)でつくった、IKUTA kitchen オリ ジナルドレッシング。
ふつうのどドレッシングの半分のカロリーとのこと。各400円

パッケージデザインは、宮城雅子建築設計事務所。
夢だったパッケージデザインをさせて頂きました。^^
幾田先生、ありがとうございます。

s-4[1].25-7-1.jpg

ドレッシングは、ランチプレートに、こんな風につきます。
お客様から大好評のドレッシングです。

s-4[1].25-7-2JPG.jpg

ランチボックスもスタンバイOK。
こちらは、ご協賛頂きました、WiLLさんにデザイン、制作して頂 きました。かわいい!

s-4[1].25-8.jpg

OPENの12:00きっかりに、一組目のお客様がいらっしゃって下さ いました。

さっそくオーダーを伺いに。

s-4[1].25-9.jpg

キッチンでは、サラダをつくり始めた様。

s-4[1].25-10JPG.jpg

さてさて出来上がり。運ぶよ~。

s-4[1].25-12JPG.jpg s-4[1].25-11JPG.jpg

こちらのシェフ、サロンをつけるのは、やだ!って事で、ノンサロンで す。^^
良いのです、良いのです。自由なのが、こどもcafe。
RKBさん、撮ってます。カメラマンさんの優しい顔が印象的♪

別のこどもシェフは、ひじきをつくっている様。
なるほど、軍手をすると、危なくないのね~。

s-4[1].25-13.jpg

あら、今度は、ランチの品のひとつ、
浅漬け用のキャベツ、切ってる。へ~~うまい。

s-4[1].25-14.jpg

左側のけんじくん。お迎えの時、ママに一番最初に伝えたことは、
『ニャンコの手で包丁使えたよ!』だったそう。

たぶん、サポートして頂いた生徒さんたちが、
ニャンコの手で・・・って教えてくれたんでしょう。

ロールケーキだってつくっちゃいます。

s-4[1].25-15.jpg

その他、おにぎりをつくったり、
パンナコッタの型抜きをしたり、いろいろいろいろ。

お客様として14:00頃に、来て下さったママたちが、
『来た時より、顔がキリっとしてる~~。』と、びっくりされてました。

16:00に終了。 この日にご来店頂いたお客様は、なんと63人さま。
ご来店頂いたみなさま、ありがとうございます。

そして嬉しいことに、こどもシェフみんなから、『楽しかった!』と
最高の褒め言葉をもらいました。


ここで、小ネタをひとつ・・・
1日目はRKB今日感テレビさんの取材がはいってました。そこでの1コマです。

取材をうけてたのは、ブルーのシャツのムネくん。

Q1.RKBさん:『お仕事は楽しいですか?』

A1.ムネくん:『仕事はなんでもたいへんなものですから。』

ムネくんわかってる~~(笑)
だから、仕事してくれてるお父さん、お母さんにありがとうって思うんだよね☆

引き続き…

Q2.RKBさん:『将来はどんなお仕事したいですか?』

A2.ムネくん:『仕事にはつきません。スポーツ選手になります!』

スポーツ選手って、立派だよ!!ムネくん!!
将来がたのしみですね♪



さてさて今日は、どんなシェフたちが来てくれるかな。楽しみです♪

本日はFBSさんの取材です。放送は28日です。