Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::こどもcafe ホームページのお話.
Archives
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
こどもcafe ホームページのお話.
実は、このホームページ、5日間でつくりました。


2月の終わりの頃、雑誌epiさんから、cafe weekさんの
トピックスのひとつとして掲載させて頂きたいのですが、
と有り難いご連絡をいただき、

しかしながら、その頃は、やっと場所が決まった!と
いう状況で、こどもcafeの連絡先も決まってなければ、
メニューもまだまだ決まってない〜って時でして、

『え〜〜い、取りあえず、わたしのオフィシャルHPを
掲載してもらって、購読の方に届くであろう3月18日までに
こどもcafeのHPをつくってリンクしちゃおう!
1ヶ月くらいあるから大丈夫!』と思った日から、

アレやコレやとしておりましたら、
あっという間に時は過ぎ、
ゆりちゃんにお家に来てもらって打合せをしたのが3月8日。

この頃は、まだまだ余裕がございまして、
『週末だから、ゆっくりやろうよ〜。』と
こんなランチなんてつくりました。

3.23-6.jpg

3.23-7.jpg


この日は、TOPページのデザインを決定。

ある程度、出来上がって、でもなんか足りない・・・。

私『NEWSのところに、イラスト欲しくない?
  可愛いタッチのフライパンとか、調理器具。』

ゆ『いいですね!やりましょう。』

私『ゆりちゃん美大出てるからお願いね。』

ゆ『ミヤギさんも一緒に書きましょうよ。』

私『絵だけは勘弁して下さい。むっちゃ下手なの。』

ゆ『やってみましょうよ。』

で、出来たモノがこれです。ヒド過ぎる・・・。

フライパン.jpg


で、もって、コレを載せましょうよ!とゆりちゃんに言われ、
こんな下手な絵をネット公開する度胸はない!、と
幾度か拒んだけど、彼女のキラキラ笑顔に負けてしまった。


はい、絵は下手です。でも建築は頑張ります。



そして、その日から、またまた時はあっと言う間に過ぎ、

よし!明日中にdataをつくって、
webサポートのゆりちゃんにメールしよう!と思ったのが、
3月12日 木曜日の夜。

ゆりちゃんのお仕事は土日がお休みだから、
なんとかしてくれる!思ってたら、

ご協賛のことでお話させて頂く方に、つないで下さった方から、
『日にち間違えてました、土曜日ではなく金曜日です。』とお電話。

ひえぇ〜〜〜、金曜日にwebのdataを・・・・と
思ったけど、言いませんでした。いえ、言えませんでした。(笑)

これは久しぶりに徹夜?と思ってたら、

ゆりちゃんから、
『来週月曜日〜水曜日まで会社がお休みになりました。』と
ミラクルな連絡。

あ〜〜〜神様ありがとうございます!と空に向って言いました。^^


で、もって、土曜日に最大限の集中力をもって(笑)作成。
そして次の日には、ゆりちゃんがwebにUPしてくれて、
今度はネット上で見ながら調整。

そして17日の深夜に公開〜。

たった一日で、
わたしのアラdataをwebとして動く様にしてくれた彼女には
嬉しいびっくりをさせていただきました。

こういうサプライズをしてくれるんですよね〜彼女は。^^

8colors project の ゆりちゃん、
とても責任感をもって、お仕事して下さります。

3.23-8.jpg
3.23-9.jpg


彼女なしでは、このホームページは存在しませんでした。

また、彼女の色んな質問に心良く答えて下さった、
webデザイナー kotobato (http://kotobato.jp)のN氏にも、
大きなサポートをいただきました。

お二人とも、本当にありがとうございました。

8colors project は、今HPを制作中です。
出来上がるまで、わたくしの方が窓口代行させて頂きますので、
ホームページ作成のご用命がございましたら、
info@miyagimasako.com にご連絡下さい。