Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::こどもcafe 2日目。
Archives
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
こどもcafe 2日目。
こどもcafe 2日目。

本日も快晴。こどもcafe、快調にOPENしました。

今日のこどもシェフたちは4歳~7歳と、とても幅広い年齢層。
ん?4歳も良いの?とお思いでしょう。

これには、とってもあったかいストーリーがあります。
4歳のお子さんをお持ちのご両親から
『あと数ヶ月で5歳なんです。無理でしょうか?』
『ぜひ参加させたいです。ご検討頂けますでしょうか。』と
と~~っても、アツい、あったかい、
心のこもったメールを数件頂いたのです。

そこで、メーリングリストでサポートメンバーのみなさんに
ご意見を聞きました。

すると、全員一致で、『やりたい!』って気持ちを叶えてあげたい、
との答えとなり、お受けしました。
自由で楽しく、それがこどもcafeのモットーで すから!

そして、今日こどもcafe初の4歳のこどもシェフ登場。

s-4[1].26-5JPG.jpg

腰のタオルを一生懸命自分でつけてました。
『手伝おうか?』と聞いたら、『出来る』との答え。^^

今日はFBSさんの取材で、撮影用に、
窓際に和のランチと洋のランチをセッティングしてたから、
ちょっとお邪魔して撮影。

s-4[1].26-1.jpg

s-4[1].26-2JPG.jpg

キッチンでは、まず最初の作業、サラダつくり。
JA福岡さんに頂いた、新鮮なお野菜をハサミや手をつかって、
ちぎって、グラスに突っ込んで、
世界にたった一つの盛りつけのサラダ の出来上がり。

テーブルに感想ノートを置いているだけど、
『わたしのサラダは、サニーレタスだけでした。笑』とコメントがあり ました。

ご愛嬌!

ランチは一日限定30食のため、14:00前には2日連続 完売。

残念そうなお客様を見てみんなで閃いた。
『テイクアウトのランチボックスを店内で食べて頂いても楽しいよ ね!』と。

お客様も喜んで頂いて、天気の良い店内で、ランチボックス。

s-4[1].26-4.jpg

1日10食のランチボックスも完売した後は、次にお腹にたまるもの、
ロールケーキのオーダーが増えて行きます。

こちら、こどもシェフのつくったロールケーキ。
ちょっぴり不格好なのが、かえって可愛い!
もちろん生クリームの量もシェフによって微妙に違います。

こどもcafeならでは、です♪

s-4[1].26-6.jpg

今日もたくさんのお客様(65人)に来て頂き、
とっても楽しい時間を過ごしました。

『また来れんと~~???』という、
今日もまたこどもシェフの有り難い言葉を頂きました。

では、今日、お仕事してくれたこどもシェフたちをご紹介致します。
みなさん、ありがとう!

s-4[1].26-7JPG.jpg

s-4[1].26-8.jpg

s-4[1].26-9.jpg

s-4[1].26-10.jpg

s-4[1].26-11.jpg

s-4[1].26-12.jpg

s-4[1].26-13.jpg

s-4[1].26-14.jpg

こどもたちが手に持っているものは、
レストランデビューのためのお食事券。

こどもcafeから、お仕事してくれたお礼です。
カフェウィークさんに参加していらっしゃるcafe、
6店舗の中から選べる様になってます。

こどもシェフ、楽しんでね!

s-4[1].26-3.jpg