Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::デザイニング2008アワードにノミネート!
Archives
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
デザイニング2008アワードにノミネート!
こどもcafe、DESINGING2008アワードに
ノミネート頂きました♪



ピクチャ 6.png


こどもcafeは、cafe weekさんとデザイニング展の2つのイベントに
参加致しました。

この2つのイベントに参加した理由は、
『こどもたちにレストランを知ってもらう機会を
        提供してあげませんか?』
というご提案を、多くの方へお伝えしたかったからです。

今回のイベントの様なかたちでなくとも、

お店をお持ちの方が、
『お休みの日に近くの幼稚園さんとやってみようかな。』とか、

広いキッチンをお持ちのご家庭の方が、
『ご近所のお子さんとやってみようかな。』・・・・・、

こんな感じで、色んな場が自然に生まれ、

こどもたちが『食』や『食すること』『料理』に興味を持ち、
いつの間にかパリの様に、
街のレストランでこどもたちがご両親とお食事をしている光景が
生まれることが、わたしの夢だからです。


今年で4年目となる、デザイニング展。
福岡を始め、色んな街の表現をなさる方々が、
その年その年のテーマに基づき、ご自分のデザインを表現するイベント。

わたしのとってのデザイニング展は、
前の年、自分の日々の中で感じた何かを、かたちにして、
多くの方へご提案させて頂く場と考えています。

で、今年の提案が『こどもcafe』だったのです。



そして、その『こどもcafe』が、
デザイニング展のグランプリに相当するアワードの
ノミネート3作品に入ってたらしいのです。


k-3.jpg

k-2.jpg

k-4.jpg

k-1.jpg k-7.jpg

k-5.jpg

k-6.jpg




なぜ、『らしいのです。』か。

CLOSEの日、『終わった〜〜!!!』と、今日はお仕事もしない!と、
携帯を切って、両親の手料理とビールで、リフレッシュしておりました。

で、次の朝、電源を入れたら、まずは、サポートメンバーさんたちから、
あったかいメールの数々が。

そして、留守電が1件。

デザイニング事務局のスタッフさんのおひとり、
ナガティーバくんから。

お電話してみると、そういう事。
『ですので、クロージングパーティーにご出席を。』というご連絡を
してくれてたらしい。


滅多に携帯を切らないのに、んな時に限って、切るわたし。
なんとも、わたしらしいと苦笑しました。

結果、大阪のデザイナーさんが、アワードを受賞されたとの事ですが、
今回、ノミネートなんて、ま〜〜ったく思ってなくて、
(というか、んなのあったの?と失礼な事を言い、笑われました。)

びっくりしました。


最後の最後に、本業で評価を頂き、
サポート頂いたみなさまに、再度感謝致しました。

miyagi_PR.JPG



みなさま、ありがとうございます♪♪♪

ピクチャ 5.png

デザイニング展2008 公式サイト http://www.designing10.jp/