Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::こむぎチームからのお知らせデス!
Archives
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
こむぎチームからのお知らせデス!
011-1.JPG

こどもCaféの皆様こんにちは!

長崎 waranayaこむぎチームデス!はじめまして。
こどもCafé、参加させていただきありがとうございます!みんなとってもワクワクしております。

前回のこむぎ収穫のイベントは残念ながら雨の為中止となりましたが、次のイベントに向けて着々と準備しております。お楽しみに♪

今日の西日本新聞の長崎県版にて、こむぎぷろじぇくとと、こどもCaféの取り組みを御紹介していただきました!

少し笑顔すぎるくらいでスイマセン。汗



001-1.JPG

今回、こむぎぷろじぇくと、こどもCaféに合わせて、近所の陶芸家松尾真哉さんに素焼の器を焼いてもらい、waranayaドングリポットを製作いたしました!

第一弾はバジル栽培セット。こむぎの種のおまけ付きです。
命を育てる楽しさを、身近に感じてもらえたらと思います。

と、それは置いといて、次回のこむぎぷろじぇくとは「粉引き」です。こむぎを粉に引いて初めて私たちが普段見ているこむぎ粉になるのです。

また日程が決まりましたらお知らせいたします!