Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::こどもシェフ募集始まりました!
Archives
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Others
Admin
こどもシェフ募集始まりました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kodomocafe.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三回目こどもcafeのこどもシェフの募集が今日7月18日よりスタートしました♪
〆切は8月27日。1日10人のこどもシェフ × 5日間の 50人のこどもシェフを募集します。

期間は、2011年9月23日(金曜日)〜27日(火曜日)の5日間。
OPENは11:00〜15:00 こどもシェフたちは10:00集合、15:30解散です♪

保護者のみなさまは、10:00にこどもたちを連れて来て頂いて、その後は帰って頂きます。
もっちろんお客様として来て頂くのは大歓迎です♪ こどもたちの勇姿を見てあげて下さい。

対象となるのは、4歳〜7歳のこどもたち。住んでいる場所はどこでも大丈夫です!
お申し込みは、こどもcafeホームページのトップの、

『こどもシェフのお申し込みはこちらから』のバナーをクリックして頂きますと、

お申し込みフォームが出て来ますので、ご記載の上、ポチっとボタンを押して下さい。^^

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

こどもcafeホームページ → こどもcafe
お日にちの発表は翌日の8月28日にメールにてお知らせさせて頂きます。

今年の春より、なんとなく準備をして来たこどもcafe。いよいよ始まります。
こどもcafeが福岡県を超え、多くの街のみなさまに、
愛して頂いてることは、色んなところからお声を聞いて来ました。

なのに、主催者としては、ちょっと不安が過る瞬間もあり、

でも!今月の始め、

事務所に『一度目、二度目もタイミングを外しちゃって、是非三度目は!と思っています!』と、
お電話を頂いたり、

こどもcafe web担当のゆりちゃんが、18日0:00にお申し込みフォームをUPしてくれたら、
『待ってました!』とばかりに、すぐにお申し込みを頂いて本当に嬉しい!!!と、

朝起きたらメーリングリストに報告を頂いてたり、ぐんぐんぐんぐん楽しさが増して行ってます。

どのくらいか、というと、

頭の中をAKB48さんのエブリデイカチューシャがエンドレスで流れてます。(分かります?笑)
キラキラわくわくピカピカってところでしょうか。

すっごい余談ですが、わたしの朝食はAKB48の前田あっちゃんの朝食がお手本になっています。

こちらはわたしの朝食その1ですが。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_6940.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある時、

『あれだけのたくさんの女の子の中でトップになる女の子はどんな時間を過ごしてるのかな。』と思い、
ブログを検索してみました。すると、彼女の朝食がスゴい!!!

お肉も野菜も果物もごはんも、良いバランスで、たくさん食べています。
キラキラしているひとは、かならず、何かをしてますねーーーー☆

前田あっちゃんの朝食には追いつかないけど、わたしなりに頑張ってつくってます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お話をぐーーーーんと、こどもcafeに戻します!笑

こどもcafeは、光栄にも、第一回目、第二回目のこどもシェフたちからも、
『また行きたいーーー、でも8歳になっちゃった、9歳になっちゃった。』との声もたくさん届いています。

第一回目、第二回目の、こどもたちが居なかったら、ここまで来れなかったこどもcafe。
こどもcafeに賛同して下さって、こどもcafeをサポートして下さった大人のみなさん、学生さん、
ご協賛をして下さった沢山の大人みなさんにも心より感謝しております。

みなさん、みなさん、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一回目 こどもcafe専門学校ビジョナリーアーツさんと一緒に。

_mg_0031.jpg

_mg_0051.jpg

428-14.jpg

a0059233_16241585.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二回目 大分こどもcafe別府溝部学園短期大学さんと一緒に。

012e38193e381a9e38282cafe011.jpg

013e38193e381a9e38282cafe04oo.jpg

014-1e38193e381a9e38282cafe06oo.jpg

で、OB、OGのために、何か出来ないかなーーー☆と思い、

2回もこどもcafeに参加してくれた、manonから出て来た提案、

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ まだ6歳、ちいさい・・・・。

top_img1.jpg

top_img2.jpg

レモネードスタンドをやろうと思いましたが、この時期には天然レモンがないことが判明。

じゃぁ、かぼすは?!ってことになり、かぼすと言えば、大分、→ 大分こどもcafeチームにお願いして、

かぼすネード=かぼネードスタンドをすることにしました。
今回はこどもcafeの会場の前でマルシェもやるので、そこでお持ち帰りの『かぼネードスタンド』を
こどもcafe、OB、OGにして頂きます。

こちらの募集も後日行いますので、OB、OGのみなさん!
またこどもcafeにはまだ来たことないけど来たい!と、思ってくれてる8歳、9歳、10歳のみなさん
よろしくお願い致します。^^

それでは、たくさんのご応募、お待ちしております。

あと、今回のこどもcafeは、お花チームもあります。

お花チームは、「植える」「成長を見る」「収穫」「フラワーアレンジメント」「売る」の5つの工程を
こどもたちに経験もらうチームです。

ひまわりを育て、収穫して、そのひまわりを使ってアレンジメント、そしてこどもcafeの5日間の間は、
マルシェのお花屋さんとしてお花売り子さんになってもらいます。

こちらの詳しいことは、こちらを → お花チーム詳しいこと。
応募に関しましては、 こちらを → お花チーム 応募、をご覧下さい。

対象年齢はこどもシェフと同じく4歳〜7歳です。限定8人です♪

今月末は、大村こむぎチームの、こむぎ粉引きが行われます。

こどもcafeの本も、来週から本格取材です。^^