Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::こどもcafe、天神エフエムさんに出演致します♪
Archives
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
こどもcafe、天神エフエムさんに出演致します♪
ue_777.gif
ue_fm.gif

こどもcafeを思いついて、お友達に相談した1月、
場所の候補として一番にお名前があがったのが、
大手門のフリースペース アンテナさん。

へぇ〜〜、そんな素敵な場所があるんだ〜と思いながら、どうコンタクトを
取って良いか分からず・・・・。

そうこうしていると、cafe weekさんの会議で、アンテナさんに出逢い、
すぐに場所を見せて頂きに伺いました。

とっても心地よいスペースだけども、ちょっぴりスペースが足りない。

その旨をお伝えした後、スタッフさんみんなで、
こどもcafeの事を聞いて下さり、
その後もアンテナのみなさまに、ずっと気にかけて頂いてました。

お料理サポートのお一人、ie kitchenの下川かよちゃんも
アンテナさんのご紹介でした。

そして、スタッフさん(になるのかな?)のお一人、
小柳ゆうきさんより、ラジオ番組出演のお話を頂き、
本日、収録に行って来ました。

DJ Yuuki.jpg

ゆうきさんと知り合って1ヶ月後くらいに、
私はゆうきさんがDJさんと知りました。
しかもほぼ毎週聞いてる番組・・・・。

頂いたお名刺のお名前を覚える事でいっぱいいっぱいで、
役職とか、何をなさっている方とか、いつも覚えていない、わたし。

これまた、短所というか長所というか。

3年くらいお付合いある方へ『ところで何のお仕事してるの?』と
聞く事が良くあり、失礼しております・・・・。

ゆうきさんにも同じ様に失礼をしてしまいました。
が、笑い飛ばして下さるのが、ゆうきさん。お世話かけます!

で、もって、ラジオ収録ですよ。
いやぁ〜〜、緊張しました。
ラジオ番組に出演は3度目ですが。

ひとつはお電話出演、
もうひとつは、他局ですがLOVE FMさんの、
ナチュラルウーマンというコーナー。

わたくし、こう見えてナチュラルウーマン会員番号149番です。^^

いや、そんな事はどうでもよろしいですね。

こどもcafeは、本当にたくさんの方にサポートを頂いていて、
みなさまの想いをお伝えしようと、頑張るといかんですね。
空回りです。

だって、こどもcafeのボランティアさんは15人くらいいらっしゃって、
ご協賛頂いた方は18社となって下さったのですもの!

今、HPのサポート下さった大人たちページを、
八色ゆりこちゃんが、改善してくれます。

みなさまの素敵さをアピール出来る様、
ゆりちゃんが試行錯誤してくれてます。^^

小柳ゆうきさんの番組の放送日は、

FREE WAVE 天神エフエム 77.7Hz
テンジン・パフォーマンス! DJ/Yuuki(ゆーき)
4月12日の土曜日、21:00〜22:00放送 です。

お時間が合います方、どうぞ、わたくしの珍道なラジオ出演を
聞いてやって下さい。


それと!アンテナさんでは、
こどもも大人も楽しめる様々な企画をなさっています。
そのお一つ、チルビーさんの動く絵本をご紹介致します。

http://www.chilbie.com/

あっ!音が出ますので、
お仕事中の方は、社内の息抜きに、大音量でお願い致します。