Archives
<< June 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
こどもcafe 新井武人さん演奏決定.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e38394e382afe38381e383a3-1.jpg

こどもcafeには、いつもたくさんの楽しいミラクルが起きてくれます。
先日、こどもcafeポスターを東区青葉にある明太子屋さん、
一結堂さんにお届けに行ってたときのこと。

東区のお店とか、なぁーーんにもない、ご住宅街。
向こうから、アコーディオン奏者 新井武人さんに似たひとが歩いてくる。

いやいや、新井さんのご自宅はこの辺りではないので、違うでしょーーーー。

と、思いながら、車で、すれ違う瞬間。やっぱり新井さんだーーー。
何故か新井さんも車の方を見てて、わぁーーーーと手を振り合って。

実は数週間前、新井さんにこどもcafeでの演奏をお願いが出来ないかメールを送ってて、
新井さんはお返事を下さってたらしいのですが、何故か届いてなく・・・。

お互い忙しいだろうなぁ〜、急かすのもなぁ〜〜〜と思って、
そのままになってたんだけど、ここで何かが合わさった感じ。

すれ違ってすぐに新井さんにお電話を頂いて、
出演大丈夫ですよ〜のメールを送って下さってたことを聞きました!

嬉しいー、みんな喜びます!

しかし、ホント、偶然という一言では終われないミラクル。
一結堂さんが、わたしたちをひとつに結んでくれました。

img_2186.jpg

この日は、B5 designの山本ぶんごくんに運転手になってもらって、
福岡の東方面のお店をたくさん廻って、
最後は、警固のDELI BAL トレネさんでふたりで打ち上げ。

ポスター配っただけですが、打ち上げます。^^

img_2176.jpg

img_2177.jpg

車内から見える畑を見て、『ぶんごくん、あれってお米かなぁ、お腹空いたなぁ。』と、
言いながら、頑張ったので、タコに、りんご豚に、サラダに、オリーブに、ハム系に・・・
あと、何食べたかな・・・くらい、たくさん頂いて、そろそろ帰ろうかぁ〜と言ってたら、

あれから、約6時間。またもや、新井さん登場!!!!
どういうこっちゃ。(笑)

img_2181.jpg

一結堂さんに頂いた明太子を持っていたからでしょうか。
どんどん結んで頂けます。(笑)

で、お電話ではお話出来なかった詳細お打合せをやっちゃって、はい決まり☆
新井武人さん、こどもcafe最終日の9月27日(火曜日)の13:30くらいから演奏をして頂きます。

第一回目のときの様に、店内ぐるぐる廻って頂きながらの演奏です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、次の朝、あれだけ食べたのに、お腹が空いて目が覚めました。
一結堂さんの明太子を早く食べたくて、お米をといで、炊いて、待つこと40分。

よし!炊けた!!!
アツアツご飯に〜〜明太子〜〜〜〜。

img_2185.jpg

今日はゆず入りの明太子にしました!
今まで、食したことのない感じの明太子で、わたしは大好きでした。

一結堂さんの明太子、ネット販売もなさっていらっしゃいます。
詳しくは、一結堂さんのホームページへどうぞ。

今日は久しぶりに、アルバイトさんをお願いして模型製作をしています。
今、ワイワイやってます。19:00終了予定。間に合って〜〜〜。

20:00からは、こどもcafeメンバーさんが集まってくれて、開催前の確認や調整。

夏もそろそろ終わりに近付いて来た感じがします。たっぷり夏を最後まで楽しもう。