Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::こどもcafeの本、発売中!
Archives
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Others
Admin
こどもcafeの本、発売中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0923_683-e381aee382b3e38394e383bc.jpg

こどもcafe第三回目から、あっという間に、3週間が経ちました。

実は、こどもcafe、まだ終わっていません。
向日葵を種から育ててくれた、お花チームの向日葵が、ようやくようやく開花しました☆

今週木曜日に収穫です。楽しみだなぁーーー、またお花チームのこどもたちにも逢えるし♪

0923_244-e381aee382b3e38394e383bc.jpg

0923_158-e381aee382b3e38394e383bc.jpg

本当に、たくさんのこどもたちが、こどもcafeをつくってくれました。

こどもシェフ、50人。
お花チーム10人。ハーブソルトチーム17人。小麦チーム10人。
大分キッチンチーム10人。カボネードスタンド10人。 

合計107人のこどもたちが、第三回目のこどもcafeをつくってくれました。

0923_554-e381aee382b3e38394e383bc.jpg

0923_403-e381aee382b3e38394e383bc.jpg

また、こどもcafeが第三回目を開催出来たのは、
第一回目、第二回目の、こどもシェフたちが居てくれたから出来ました。

こどもcafeのこれまでのストーリーや、こどもcafeって何?
それを多くのひとに知って頂きたくて、こどもcafeの本をつくりました。

0923_639-e381aee382b3e38394e383bc.jpg

わたしたちをここまで連れて来てくれた、
第一回目や第二回目のこどもcafeの様子も掲載をさせて頂いてます。

img_3132.jpg

img_3131.jpg

そして、第三回目の各チームのこともご紹介をさせて頂いてます。

img_3133.jpg

ビジョナリーアーツさんの学生さんたちに考えて頂いた、
お客様にとっても大好評だったランチやスイーツのレシピも掲載をさせて頂いてます♪ 

img_3134.jpg

ちなみに、本の中に2ページ、フリーページがございます。

このページは、こどもcafeに参加してくれたシェフたちが自由にアルバムをつくって
もらっても楽しいかなって思ったのと、この本を買って下さったひとの、そのときの気持ちや、
その時に出逢ったことを書き留めてもらったり、写真を貼ってもらったりして、
ご自分だけのこどもcafeの本をつくってもらえたら、嬉しいなーーーという想いから。

0923_607-e381aee382b3e38394e383bc.jpg

こどもcafeの本は、今のところ、下記のお店でご購入頂けます。

● 福岡市博多区 ビジョナリーカフェスイーツさん(10月21日より販売)
● 福岡市中央区 お花屋さん スリーズさん/degasさん
● 大分市大字市 オーダーキッチンLinewoodさん
● 大村市 waranaya cafeさん

これから先、また増えて来ましたら、こちらでお知らせさせて頂きます♪一冊、1,260円です。
お近くのみなさま、どうぞよろしくお願い致します!編集は、あのBOOKLUCKさんです☆