Archives
<< June 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
こどもcafe、DM出来上がりました!
080412_0908~01.jpg


いやぁ〜〜〜、奇跡です。

こどもcafe DM、
印刷のご協賛を頂きました瞬報社さんのご担当、田尻さんのおかげで、
本当におかげさまで、
なんと、5000枚を、入稿から1日で発送して頂きました。

syunposya.gif

http://www.shumpou.co.jp/index.html


なぜ、DMの入稿が遅くなったか、
そこには、こんな有り難い物語がありました。


3月末の時点で、ご協賛頂いていた方は、
幾田先生、カゴメさん、食卓通販さんのみ。

1月から自分なりに動いてみたけど、なんかまとまらない。
『協賛のお願い』と、いう始めての経験は、
今のわたしにはちょっとハードルが高過ぎたのかな・・・・なんて
思いながら、月日はどんどん過ぎて行く。

そして次の日はもう4月、となった、3月31日。
『よし!まだやらないといけない事も沢山ある。
このままではDMの印刷も間に合わない。
 足りない分は、わたしがお仕事をして、賄おう!』と、心に決めて、

その旨を、
ご心配掛けているサポートメンバーさんたちに、お伝えしました。


それから数日後、サポートメンバーさんたちの、
怒濤のサポートが始まりました。

幾田先生のご協賛金追加を皮切りに、
なんと1週間で15件のご協賛。あっという間に食材はすべてご協賛。
印刷物もすべてご協賛、お皿も素敵な波佐見焼きをご協賛。
アンティーク家具に、リーフレットに。

1週間、毎日、わたしは、どなたかに、『ありがとうございます!』と
言ってました。

それと同時に、DMの版下をつくってくれてる、八色ゆりちゃんに、
『今日も2件、ご協賛頂きました。』とロゴの追加。
DMの裏面、つくり直し。

と、そんな有り難い状況が続いてくれたのだけど、
今度は、DMの入稿がどんどん遅れて行く・・・・。

『あ〜〜〜、どうしよう・・・。』と思っていたけど、


あるとき、またもや(^^)心に決めました。

『こどもcafeのために、こんなに多くの方が動いて下さってる。
 DM印刷が遅れても、その方々のお気持ちを大切にする事が大事。
落ち着くところまで待とう。

そして後は雑用をすべて引き受けてくれた
ボランティアさんの班長、山田なっちゃんの機敏さに任せよう!』

そしてすべてが落ち着いた日、DM入稿〜。


瞬報社の田尻さんに、水曜日に
『出来れば12日までにお願いしたいんですけど。』と
この時点でご無理を言ってたのに、入稿したのは木曜日の夜でした。

で、金曜日の朝、ゆりちゃんから、
『すっごいんですよ!!!!!』といきなりお電話。

『何が?』と聞いたら、

『印刷、明日届くそうです!』

いい意味で絶句しました。

そして、二人でわぁわぁ騒ぎ、田尻さんにお礼のお電話。
すごい事を成し遂げて下さったのに、

『はいは〜い』てな感じで、爽やかな田尻さん。
まだお逢いしてないけど、いつか一緒にお仕事させて頂きたい方です。

瞬報社さんの本社は、下関。わたしの地元です。
これも何かのご縁でしょうか。


こどもcafe DM、今ボランティアさん、ビジョナリーの生徒さん、
サポートメンバーさんたちが手分けをして、
街中のお店に持って廻ってくれてます。

どこかで、見かけましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


こどもcafeにご協賛頂きました方々は、

こどもcafe HP、『サポートする大人たち』ページで
support_button.gif

詳しくご紹介させて頂いてます♪