Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ::あっという間に、こどもcafeも明日1日!
Archives
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
あっという間に、こどもcafeも明日1日!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

img_2593.jpg

いらっしゃいませーーー!!! ありがとうございまーーーす!!!

この4日間、げんきなげんきなこどもたちの中に、居ます。

こどもシェフも、こどもギャルソンも、こどもマルシェも、みんなすごく頑張ってます。

4時間の営業。はじめまして!のともだちたちと、はじめてのことを、こどもたち、頑張ってます。

10:00に集合して、ママたちと、『後でね!!』
まずは、みんなで、今日つくるメニューの予習。真剣です。

img_2539.jpg

ランチタイムには、おかげさまで、たくさんのお客様に来て頂けるので、

img_2694.jpg

予習が終わったら、こどもシェフたちは、すぐにキッチンへ。サラダの仕込みです。

img_2555.jpg

マルシェも、すぐに準備にかかります。
今日以降のかぼネードの仕込み。お客さんが来ないうちに、やっとかなきゃ!

img_2631.jpg

img_2563.jpg

OPENをすると、こどもたちの、
『美味しいかぼネードありまーーす。』『わたしたちがつくったお花ありまーーす。』

その声に道行くひとたちが、反応してくれて、すぐにこんな感じ☆

img_2561.jpg

こどもcafeチームの大村のこどもたちがつくってくれた小麦でつくったパンやクッキー、

img_2579.jpg

img_2548.jpg

みんなに、みんなのことをお伝えして、
食べてもらいたいから、マルシェのこどもたち頑張ってます。

誰が考えたのでしょう。お客さんが少なくなると、こうやってフライヤーを配ってくれてました。

『こどもcafe、ありまーーーす!!!』 ?????笑 まっ、いいか。笑

img_2618.jpg

こどもシェフやギャルソンたちも、大活躍です。重いけど、がんばる。

img_2624.jpg

オーダーだって、恥ずかしいけど、がんばる。

img_2645.jpg

そして、時間はかかるけど、一生懸命書く。

img_2598.jpg

クッキーがなくなった、背伸びして背伸びして、並べる。笑

img_2667.jpg

ごぼうのささがきだって、やっちゃう。

img_2666.jpg

ご協賛頂いたひとだって、ガンガン営業しちゃう。
マルシェのものをすべての種類を買っちゃった、箱屋の余田さん。笑

img_2660.jpg

わたしたち4歳から7歳だけど、クオリティ高いのよ。

img_2688.jpg

こちら、こどもcafeスイーツプレート各500円。

img_2585.jpg

img_2715.jpg

可愛さも忘れないわ。ランチ 山のプレートのごはん。

img_2629.jpg

誰ひとり、泣かず、お迎えが来るまで、頑張ります。

img_2706.jpg

img_2710.jpg

img_2747.jpg

こちらは、こどもcafe2回目のおふたり。3年前は4歳でした。
あのときも同じお日にち。ご縁があるんだろうなぁ。

お互い覚えてなかったけど(笑)ふたりとも、また来たい!って思ってくれて嬉しいな☆
なんか安定感もあります。

img_2708.jpg

img_2691.jpg

お昼ご飯は、こどもcafe恒例の、自分で食べたいだけ握ったおむすびひとつ。
はい、今年も海苔なしの、白おむすびです。

こちら、まるで、さくらの様に、ほっぺにご飯つぶつけてる、さくらちゃん。笑

img_2752.jpg

おむすびは、みんな順番に食べるのですが、誰かが言ってました。

『オレ、いちばん最後がいい!!!
 だっていっぱい仕事してお腹が空いたときに食べた方が美味しいじゃん!』

なるほど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、こどもcafe三回目、ラスト1日!

cafeも、

img_2711.jpg

img_2566.jpg

マルシェ、お花チームも、

img_2736.jpg

img_2683.jpg

(↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ いつの間にか、行商を始めてた彼。)

かぼネードチームも、

img_2735.jpg

img_2773.jpg

こんな風にちいさな子がうらやましくなるくらい、楽しんで、最後まで頑張りましょう!

img_2643.jpg

ハーブソルトチームの、ハーブソフトは、2日目に早くも完売しております。

img_2546.jpg

こどもcafeでは、第一回目、二回目の様子や、三回目の各チームの様子、
今回のこどもcafeのメニューレシピなどが載ってる、こどもcafeの本を発売しています。

一冊、1,260円、オープン10分前に、到着しました!!!

img_2540.jpg

ランチも80食、ご用意しております。毎日、まだまだ余裕があります。
みなさま、ラスト1日、彼等彼女たちのお仕事を感じに来て下さい。
食べることの楽しさを、感じて下さい♪

こどもcafeのみんなでお待ちしております。

img_2675.jpg

OPEN 11:00 CLOSE15:00。明日も元気いっぱいのこどもたちがお迎え致します。