Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/kodomocafe/blog/class/View.php on line 81
こどもcafeブログ
Archives
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Others
Admin
各チームスタート!
こんどのこどもcafeはいろんなチームがあります。

動き始めたチームをちょっとご紹介。


●大村の小麦・パンチーム

●大分のキッチンチーム

●北野のお花チーム

●こどもcafe本チーム
第3回福岡こどもcafeホームページOPEN!
第3回福岡こどもcafeホームページOPENしました!

hp_top.jpg
第二回こどもcafe開催決定!
第二回こどもcafe開催決定!


場所は大分市内です。
期間は2009年9月19日(土)から23日(水)です。

今、こどもシェフの公募をしております。
1日10人、5日間で合計50人のこどもシェフを公募しております。

こどもシェフは大分市内在住のお子さまに限りません。
5連休でもありますので、どの土地の方も、ご旅行がてら どうぞお申し込みください。


こどもシェフWEBでのお申し込みフォームは下記になります。http://www.kodomocafe.jp/mailform/mailform.html
↑↑こちらからお申し込みをお願い致します。

こどもシェフの募集は5日間で50人限定です。
応募が50人を超えた場合は、抽選となります。

お申し込み〆切は8月15日です。
当選された方へのお知らせは、8月31日頃に、ご郵送にて お知らせします。


それでは、どうぞよろしくお願い致します。
こどもシェフ33人カフェデビュー.
こどもシェフ33人カフェデビュー.

こどもcafeの売上は、こどもシェフたちのカフェデビューに、
使わせて頂きました。

お仕事が終わった後に、デビュー券をお渡しして、
その有効期限が6月30日でしたもので、

今月の始めは、お世話になったカフェさんにお支払いに
廻っていました♪

44人のこどもシェフのうち、33人のこどもシェフたちが、
カフェデビューしてくれてたようです。

みんなちょっぴり緊張気味で、可愛かった、とのお話を聞きました。
お行儀は、み〜〜んな良かったそうです。

ご協力頂いたカフェのみなさま、ありがとうございました。


ご参加頂いたシェフの半数以上が、デビュー。
あらためて、ご両親たちのこどもたちに対する、
あったかい心を感じました。

こどもシェフを囲む多くの大人のみなさま、ありがとうございます。


お話はそれますが、先日最近お知り合いになったご家族と、
前から親しくさせて頂いてたご家族が、
こどもcafeがきっかけで、お友達になったとの事の聞きました。

おかげさまで、満員御礼だったこどもcafe。
相席のお願いをみなさまにしていて、

その時に同じテーブルとなり、どちらかともなく話しかけて、
その後もお付合いをなさって下さってる様。


実は、テーブル数を5テーブルと少なくしたのには、
こんなビジョンを願っていたから。

相席によって、お友達になって、輪が広がる。


開催終了から日にちが経った今、
色々な嬉しいお話が届いてくれて、やって良かったな、と、
微笑ませて頂いてます。


みなさま、おひさしぶりです。
ふと、気づけば、今日で、こどもcafe CLOSEから1ヶ月。

なんだか随分前のことの様に感じられます。

2週間前、サポートメンバーさんたちみんなで、大打ち上げをしました。

期間中はわたしは皆様とお話させて頂いてましたが、
みなさまは、わたしのハードなスケジュールに立ち向かって(?笑)
下さっていたので、ゆっくりお話出来る時間はなかっただろうな、
と思っていて、ぜひ、素敵なこの人を、素敵なこの人にご紹介したいと、
打ち上げは必須!と思っておりました。


こどのcafeのその後は、
あれから、こどもシェフたちは、色んなcafeでカフェデビューを
している様です。

普段食べている1プレートのお子様ランチとは違う、
いくつものお皿が並ぶカフェスタイルに戸惑ってたり、

聞いたことのないドリンクに戸惑ったりと、

様々な、こころあたたまるエピソードが、
ちらりちらりと、わたしの元に届いてくれています。

カフェで、こどもシェフたちは、と〜〜ってもお行儀が良いそうで、

そんなお話を聞くと、サポート頂いたすべての方の顔が浮かび、
『ありがとうございます。』と心の中でつぶやいています。


こどもシェフたちにお渡ししたお食事券の有効期限は
来月末。

このブログを見て下さった、こどもシェフのパパ、ママ、
そして叔母さま、おばあちゃま、

カフェデビューのエピソードや写真がありましたら、
こちらのブログで掲載させて頂きたいので、

よろしければ、こちらへメールを下さい。^^
info@kodomocafe.jp


今日もどこかで、こどもシェフがカフェデビューしているのかな、
そのことを考えると、ちょっぴり泣きそうになるミヤギなのでした。^^


5.29-1.jpg